有賀拓郎のブログ

有賀拓郎のブログ

有賀拓郎の防災グッズ

こんにちは有賀拓郎です。

地震凄かったですね、地震ってやっぱり怖いもんなんだなって改めてわかりました。

生活してるなかでも常に何があってもいいように準備しておかなきゃいけないんだなって感じました。

 

 

さてそんな

今日は最新の防災グッズをご紹介します!

 

インテリア溶け込む オシャレに「備え」

地震対策30点避難セット

 

地震対策30点避難セット

■おしゃれ感が部屋のイメージの邪魔をせず、置き場所を選ばない◎

■見えないところに隠さずに、インテリアの一部としてもマッチ

「備え」はすぐに持ち出せるようにすることが大切です。

火災時の延焼を防ぐ防炎素材を使用。日本防炎協会認定品。
雨天時の避難で雨水の浸入を防ぐ、防水素材と止水ファスナーを使用。

出典【楽天市場】グッドデザイン賞受賞の防災セット【地震対策30点避難セット】被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズ 非常用持ちだし袋 非常持出袋 防災用品:防災防犯ダイレクト 楽天市場店

リュックが多機能!ハイスペックな非常持出袋。

Amazon【防災グッズ】地震対策30点避難セット ~避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

リュックが多機能!ハイスペックな非常持出袋。

・日本防炎協会認定の防炎素材を使用 
・持ち手部分に暗闇で光る畜光材付き 
・前面と肩ベルトに反射材付き 
・防水素材と止水ファスナーを使用 
・肩ベルト収納機能付き
・玄関やリビングにも違和感なく置けるデザイン
・日本国内の熟練カバン職人が1個ずつ手作り

 

このご時世こういった防災グッズが役立つこと間違いなしなので紹介しました。

備えあれば憂いなしです!

 

皆さまも出来る限りこういったものは用意しときましょう!!!

 

以上、有賀拓郎でした!